So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラウス [手仕事]

男物の浴衣をほどいて ブラウスを作りました
DSC02785.JPG
綿の生地はやはり良いですね~
材料費が 0円
私の暇つぶしとして 作っているのでイイアンバイです
食事が終わると(8時)ぐらいから暇になってしまって・・
夫は野球とかみているけれど 私はスポーツ関係には まったく興味がないです
早く寝れば11時ごろに目が覚めて・・
それから 寝たりトイレに行ったり ひどいときには一晩でトイレに5回ぐらい行き
夜中に深夜番組みたり・・
それが 8時ぐらいからミシン部屋に行き切ったり縫ったりして
0時ぐらいになり さて寝るかという具合になると
トイレにも起きずに5時ごろまで熟睡できる
そんなわけで 先日お会いしたワン子さんの ブラウスを見て 
浴衣の生地がたくさんあるから 作りました
この生地は モンペを作った残り生地なので
上下のスーツ?に なりますが・・
なにぶん 浴衣地なものでスーツとしては 出かけられませんが
ブラウスとしてなら 外出できそうです
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ワン子

素敵です!
夏は何回も着替えるので、綿か麻の単純なデザインのシャツがいいですね。
by ワン子 (2017-08-06 18:26) 

kero

浴衣の生地が たくさんあるので時間があればまた作りたいです
先日のチェニックより襟を1㎝狭くしました。脇は スリットを入れました 生地がなくて後ろ見ごろは4枚はぎ合わせました
生地は全部使い切り 気持ちが良いくらい無駄がありませんでした
by kero (2017-08-07 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。