So-net無料ブログ作成

アイリス [植物]

抱えるくらいの花束ができそうな アイリス

DSC02550.JPG

球根が どんどん増えるから庭のあちこちにアイリスの花束がたくさんです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

筑波山 [植物]

昨日 筑波山に行ってきました
歩いて疲れて思うような写真が撮れませんでした
いつもの ことなのですけれど・・・・
カタクリは 山にたくさん咲いていました
思いがけずに見ることができて うれしかったです
DSC02239.JPG

春ですね~~
山のあちこちに 花々を見ることができました
ハルトラノオ
DSC02237.JPG

キクザキイチゲ
DSC02251.JPG

スミレ
DSC02234.JPG

写真は 他にもあるのですがピンボケでした

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チューリップ [植物]

こちらのチューリップは ちょと変わっているので見てくださいね

濃い赤色です
DSC00254.JPG

フリフリの花弁です
花弁が大きくて重そうです
DSC00246.JPG

原種に近いのかな~
とても小さなチューリップ かわいいです
DSC00244.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カタクリ [植物]

カタクリが咲いてきました
残念ながら 今年はとても花数が少ないです
DSC00170.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノウルシ [植物]

「浮野の里」は 市のノウルシの群生地で名前が知られていますが
私が 出かけたのは公園の中のノウルシの群生地です
夕方の光が入り なかなかいい眺めでした
DSC02485.JPG
林の中には スミレも群生していました
DSC02488.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チューリップ [植物]

庭の チューリップが 咲いてきました
サカタの種の 株主優待でいただいたチューリップの球根50球
その他にも いただいた球根があり 庭のあちこちにチューリップです
DSC02423.JPG

DSC02422.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [植物]

栃木まで桜を見に行ってきました
里山の 杉林のそばに 一本だけの古木の桜
花弁は 淡いピンク色
DSC02354.JPG

夜になるまで待ちました
丸い月と桜のコントラスト
DSC02372.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホトケノザ [植物]

畑の端に咲いていた ホトケノザ
今回は 珍しいシロバナホトケノザが ありました
P1100552.JPG
めったに お目にかからない白い花です

今 空き地や畑 道端に咲いているホトケノザ
P1100554.JPG
すごい繁殖力です
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

森林公園 [その他]

昨日 国営の森林公園に行ってきました
写真を撮りたかったのですが よいものがなくて残念
桜は 満開
空は どんよりしていて青空が欲しかったです
DSC02226.JPG

今回は ルルとピーを連れて行きました
夫婦二人だけでは つまらない!
公園の中のドックランに 行きました
犬たちは 我が家がドックラン状態なので 特別喜んだわけではないのです
DSC02206.JPG
飼い主のそばを 離れなくてドックランの意味がないような・・
私は 傍観者で お父さんが二匹の犬を従えて あっちにいったりこっちに行ったり・・

人間の思うように動かなくて・・
笑えました。私はね!
久しぶりにたくさん歩いて疲れました

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感