So-net無料ブログ作成

キングジム [その他]

キングジムから 株主優待品が届きました
主に 文房具を取り扱っている会社なので 優待品は毎年文房具類です
100株以上で2500円相当の品物が年一回届きます
今年で2回目です
P1100766.JPG
株価は 私は808円で買っているので 損はしていません。
文房具をあまり使う機会はありませんが 文房具をみるのが好きなので
趣味と実益を兼ねているという銘柄です
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バス旅行 [その他]

昨日 クラブ主催の日帰りバ旅行に参加してきました
行先は 都内で 迎賓館 築地 ホテルのランチ 浅草でした
迎賓館が 最初です。
並んで持ち物検査など受けて入りました
DSC03263.JPG
おなじみの 庭
DSC04043.JPG
建物の中は 写真撮影禁止なので 建物の外だけの写真です
そして 築地  外国の方がたくさん・・
混雑していました
生鮮食料も買いたかったのですが 諦めました
ちょうど お昼時 
これを食べながら ビールを飲んだら サイコーと思いながら見てるだけ・・
DSC03264.JPG
次の目的地は ホテルのランチバイキングなのですから
DSC03265.JPG
料理は 今までのバイキングとは違っていた
バイキングと言ったら 唐揚げやウインナーとかおなじみの料理が並ぶけれど
このホテルのバイキングは 全く違っていました
食べたことがないような料理ばかり これって主婦にとってはうれしいですよね
オリーブがころころと入った料理はおいしかった。オリーブ大好き!
ただ サラダ これは我が家の摘みたて野菜にはかなわない
野菜は自給自足みたいな我が家なので・・
畑のルッコラは 今最盛期
でもドレッシング これには負けました
最後に 浅草で自由行動
DSC04058.JPG
仲見世は 混雑してました
平日でも 随分人が多い 特に外国人が多かったです
家に着いたのは 6時
3匹の犬が出迎えてくれました。これが うれしい!
毎晩 夕飯時に お父さんが3匹の犬を椅子に座らせて 順番に餌を与えているのですが
ルルが一口も餌を食べなくて お父さんが心配してたそうです
ところが 私が帰宅して顔を見たら
餌を 突然食べ始めて お父さんが「あれれ~~」
なんだ 具合が悪かったのではなくて 私がいなかったので 食欲がなくなっていたようです
ルルちゃん かわいいね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フリーマーケット [その他]

はなさきの水城公園は
花咲徳栄高校の近くにあります
夏の間は プールが開かれているので フリーマーケットは開催されませんが
9月に入り プールが終わりフリーマーケットがはじまりました
24日の日曜日(日曜日だけ開催)に出かけてきました
DSC03004.JPG
駐車場は混雑していました
特別目当ての物はないのですが・・
あるとすれば リフォーム用の着物です
残念ながら今回はありませんでした
ひとつだけ 買い物をしました
PHOTO002.JPG
大きさは20cm位 小さなものですが 木彫りの物が好きなので買い求めました
知り合いが古物商をしていて 店を開いているのでそこで見つけたものです
「タダでいい」と言われましたが 商売なのですから100円払いました
早速 玄関にかけました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おでかけ [その他]

昨日は 日高のサイボクハムへ行きました
混むといけないので 早めにランチ
レストランでバーベキューにしました
DSC02979.JPG
肉はともかく 野菜にお金を払うのは・・と思うのですが

外にもいろいろ売店があるので 腹八分目で終了
外で  昨日は曇り空でよかった
今日だと暑くて 外で食べる気分ではなかったかも
運転手がいるので
DSC02982.JPG
もつ煮は家でも作るのですが外でもどんな味が気になる
DSC02983.JPG
我が家は みそ味ですがこれは醤油味でした
ここで 帰宅とはいかないで
20分で コストコに行けるというので出発
ところが 土曜日なので渋滞 思うように車が進みませんでした
高速道路から降りる車の列がすごかった
駐車場に止めるのも大変
アウトレットのほうに なんとか止められて
しかし コストコで買った品物を運ぶことを考えると 
買い物も手にもてる範囲
DSC02984.JPG
大きなピザを二枚とか ついつい買ってしまい 運ぶのが大変でした
帰宅も 車が混んでいて時間がかかりました

今日は 昼間娘たちを呼んで 買った品物の消費頑張りました


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょと悲しいこと [その他]

私が3年前まで借りていた畑
DSC02836.JPG
私が 持ち主に返してから ずーとこの状態
小豆やゴマを作るから返してほしいと突然言われ あわてて野菜を片付けて返した
それから 一度も小豆もゴマも作らず 毎年この状態
私が ネギを作っていた時に ネギは自分の影さえ嫌う教えてもらった
が ・・この草の中にネギが植えられている

屋敷の中も屋敷前の畑も 草が伸び放題
捨て猫がかわいそうだと飼い それが子供を産み現在11匹
屋敷の畑が草だらけで猫はトイレ使用ができなくて 我が家の畑や庭がトイレ状態
それらの猫が子供を産んだら いったい何匹になるのだろう
後期高齢者 猫は20年生きたら飼い主は100歳に手が届く
いずれ 猫たちは放置ということになるかもしれない

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レック [その他]

レックの 株主優待品が届きました
DSC02754.JPG
レックは 掃除、バス・トイレ、台所用品そして激落ちくんスポンジを扱う会社です
ですから 優待品もそれにちなんだ商品です
主婦にとっては うれしい品物ばかりです
そして 今回はキティちゃんのタオルが入ってました
以前 サンリオの株を持っているときは 毎年サンリオのタオルをいただいておりました
思いがけず レックからいただく久々のキティちゃんタオルです


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

那須へ [その他]

那須に一泊旅行してきました
一度行ってみたかった 藤城清治美術館です
那須に行っても素通りしてましたので・・
こんもりとした山の中にありました
DSC02637.JPG
トイレの天井
DSC02638.JPG
駐車場の 自販機も
DSC02643.JPG
平日でしたが 人がいました
中年から上の おば様たちが多いです
娘が  「この中で 私が一番若いね」とのこと
この後 食事をしましたが 見る見るうちに黒い雲の覆われて
土砂降りの雨に・・・ レストランに入っていたのでぬれずにすみました
山の天気は 変りやすいですね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日の事 [その他]

母の日だったので 子供たちがきました
長女たち家族からのいただきもの
ワインも一緒に・・
DSC02430.JPG

次女から
先日 次女と出かけた先で 雑誌を読んでいて 目にとまったものがありました
園芸用のシャベルです。シャベルとは思えないような値段でしたが 気になりました
それを 次女が母の日ということで 届けてくれました
DSC02427.JPG
普通のシャベルのですけれど 新潟県三条市のある製作所の品物です
どこかに置き忘れて なくさないようにしなければ・・

カーネーションは 毎年栽培農家のかたからいただきます
毎年 2鉢いただいて
昨年のカーネーションは うまく冬越しできて
DSC02431.JPG
二倍の大きさになり 咲き始めました
今年いただいたもの
DSC02429.JPG
これも うまく育てたいです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

森林公園 [その他]

昨日 国営の森林公園に行ってきました
写真を撮りたかったのですが よいものがなくて残念
桜は 満開
空は どんよりしていて青空が欲しかったです
DSC02226.JPG

今回は ルルとピーを連れて行きました
夫婦二人だけでは つまらない!
公園の中のドックランに 行きました
犬たちは 我が家がドックラン状態なので 特別喜んだわけではないのです
DSC02206.JPG
飼い主のそばを 離れなくてドックランの意味がないような・・
私は 傍観者で お父さんが二匹の犬を従えて あっちにいったりこっちに行ったり・・

人間の思うように動かなくて・・
笑えました。私はね!
久しぶりにたくさん歩いて疲れました

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

確定申告 [その他]

なかなかやる気になれなくて・・・
でも 今日は頑張りました
いつも ネットで行っているのに 今年は私の仕事シルバーから源泉徴収の紙がきて
申告すれば そのお金が戻るというので ネットに取り掛かったのですが・・ 結局?になり
市役所まで行き 済ませてきました。
払った税金が戻るのはうれしいのですが 年金生活者 払った税金が少ないので
戻るお金も少なかったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感