So-net無料ブログ作成
検索選択

蛙君 [蛙君]

今朝 蛙君を見つけました
現在 蛙君たちは畑の青虫退治に日々頑張っているのですが
この蛙君は 仕事を放棄しエンゼルトランペットを
ハンモック代わりにして 気持ちよさそうに日向ぼっこしてました
PHOTO024.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬眠から覚めて [蛙君]

我が家の 庭や畑に蛙君の姿が見られるようになりました

PHOTO285.JPG

サルスベリの木で 休んでいる蛙君
昨年の冬眠の時期に ヒメダカをほとんど食べられて 
ちょとむかつく蛙君なんです
ヒメダカはそろそろ産卵時期
またまた 蛙君の餌にならないように 対策を考えなければなりません
まずは 昔 懐かし蚊帳を調達しました
これを 利用したいと思っています
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蛙君 [蛙君]

朝 花壇のバラを見ていると 蛙君がいました

PHOTO039.JPG

バラの花を 独占です
とても 気持ちよさそうにしていました
私が 近づきすぎたので 移動してしまいまた
おまけに
秋の空とコスモスです

PHOTO013.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蛙君 [蛙君]

白菜の葉の中の 青虫君を食料にしている蛙君

PHOTO021.JPG

たくさん食べてね~~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蛙君 [蛙君]

カランコエの葉の上で ジーとしていたので
カメラをとりに行きました

PHOTO029.JPG

カメラを構えても動かない
近づいいても動かない
目と目があっても動かない

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蛙君 [蛙君]

DSC09316.JPG

トウモロコシに 雨蛙がたくさんいた
ということは・・・・
トウモロコシに 害虫が出ているという事になる
せっせと害虫を食べつくしてもらいたいと思う畑の主です
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蛙君 [蛙君]

久々の登場です
蛙君が かわいいと思っているのは 私だけ?
娘は 気持ち悪いから やめてほしいいとい 言うのです

雨蛙
愛嬌のある顔をして
我が家の庭の メインゲストなのです
P1080594.JPG

住んでいる家のまわりは 水田地帯
今の季節は 毎夜蛙の合唱なのです
夜寝るときは そのBJM聴きながら眠りにつきます
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

畑の蛙君 [蛙君]

PHOTO231.JPG

スイカの上で 散歩中の蛙君です
物色しているのは 何かしら?

今年は スイカがとてもいい具合
かなりの数が収穫できて 毎朝と夜は スイカ食べ放題です
二本の苗は そろそろ終わり
次は 100円で買った2本の苗が いい具合なので 期待です

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユリの中 [蛙君]

PHOTO039.JPG

鉄砲百合が咲いた
毎朝 その場所に行く  蛙君が 来てるかな?
いたぞ! いたぞ!
今朝の 蛙君は ユリの花粉まみれ
これで 私の目と目があえば・・ 嬉しいのですが・・
そんな 簡単にはいきませんです
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べてケロ [蛙君]

PHOTO039.JPG

蛙君の後ろ姿
早く 虫を食べてケロ
無農薬トウモロコシ 頼みの綱はアナタです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感