So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いですね [ペット]

毎日 台風の影響か蒸し暑い日が続いています
犬たちも ぐったり
我が家は犬のためにエアコンは付けないので
あくまでも 人間使用のエアコンです
DSC02802.JPG

ゲンは この暑いのに私が横になるとべったりと体をつけて寝ます
それも 私の股に入って寝るのです
DSC02805.JPG
股の間から 首を出して
見せたくない ポッコリ腹が 写ってしまいました
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おまけの一枚 [ペット]

今日は 娘や孫がきて ピーちゃん大はしゃぎ
ボールを投げてもらって うれしそう

DSC03118.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

庭とルル&ピー [ペット]

日に日に 芝の緑が濃くなってきました
11歳を過ぎたルル 歩く姿が高齢犬
DSC02837.JPG
花壇は あちこちで次々に花が咲き 今が一番楽しみな季節
9月に蒔いたポピー 株が大きくなり花を咲かせています
やはり9月に蒔いたビオラは満開です
売られて買った苗より花が咲くのは遅いけれど 長い間楽しめます
DSC02778.JPG
我が家の庭は3匹の犬のドックランです
花壇の中にはあまり入らずに 庭の通路を右往左往しています
今朝から雨 緑が濃く乾燥気味の花壇が潤っています

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [ペット]

ピーちゃんの鼻は 真っ黒でそれもチャームポイントだったのに
いつの間にか 色が抜けてきて今は先端が茶色状態になってしまいました
P1100415.JPG
動くピーちゃん ちょとピントが合っていませんが
鼻の先端が茶色なのが見えると思います

先日 犬のブリーダーさんが遊びにきて そのことを言うと
それは 冬鼻といって寒くなると色素が抜けてくるとのことで
暖かくなると またもとに戻り 毎年季節により繰り返されるとのことでした
ゲンもルルもそういうことがなかったので 犬にもよるそうです
ちょと安心しました

夫婦二人の会話のない日常も ピーちゃんのいるおかげで
夫婦で笑うこともしばしばです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スリッパ [ペット]

ピーちゃんの いたずらは現在進行形
特に 私のものが好き
私が持ち歩くバックのファスナーが開いていと 何かしら引っ張り出しておもちゃ
ボールペンが好きで 何本もダメにされている
ハンカチ チリ紙 リップクリーム 手当たりしだい・・
そして 私の愛用のスリッパ
P1100399.JPG
スリッパの中を引っ張りだして スリッパと戦う
その結果 写真のようになった
そこで おもちゃのスリッパを買った 犬用のおもちゃ
さすが おもちゃだけあって ピーちゃんが戦っても壊れたりしない
おまけに ピーちゃん噛むと ピコピコと音がする
お気に入りのおもちゃにはなったけれど・・
私のにおいがするもののほうが よいみたい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルル [ペット]

PHOTO227.JPG

ルル 穏やかないい寝顔
孫たちがいなくなり ルルにとっては平穏な日々
大嫌いな ピーいるけれど 子供の騒々しさに比べれば なんてことない
ルルが威張れるのは 唯一ピーだけ
ピーが近づいて来たら 「う~~~」と 一喝
PHOTO114.JPG


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

謹賀新年 [ペット]

年末年始と ドタバタと過ぎました
ようやく今日は静かな朝を迎えています
孫たちのパワーは年ごとにアップ
それにこたえる ジージとバーバは 体力の衰えを感じています

孫たちの元気さに 犬たちはストレスは大
PHOTO205.JPG
今日から 平穏な日々です
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

膝の上 [ペット]

ごはん時
お父さんの 膝の上は おしくらまんじゅう状態
犬三匹
PHOTO177.JPG

ここで気になるのが このピーの姿
PHOTO180.JPG
新参者のピーが ゲンの上にのりつぶしている
ゲンは 穏やかな犬だから怒らずに ピーにされるがまま
飼い主としては ちょと情けないゲン
ルルにたいして ピーがこういう態度をとったらルルは噛みつくよ
ルルは 歯がないから噛みつけないけれどね
ルルは ピーが生意気な態度をとったら容赦しない
ルルはお父さんの膝の上で特等席
PHOTO183.JPG
あんまり 気持ちが良いのでウトウト
頭がおもくなりました
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

陽だまり [ペット]

コタツを 出しました
寒がりの 我が家の犬たちです
PHOTO134.JPG
ゲンとルルです
ピーちゃんはどこかな~~
ルルのそばには ピーちゃんがいたずら中の コードがあります。

ゲンは 寒い日は2階の私のベットから 出てきません
夜に寝て 次の日に私が出かけて午後4時に帰宅
ゲンの姿が見えないので 2階に行くと
私の布団の奥深く 爆睡中でした20時間ぐらい
水も食事もとらずに寝ていたようです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サマーカット [ペット]

毛がもこもこ 密集しているルル
今年2回目のサマーカットにしました
PHOTO103.JPG

ピーは 毛が密集していません
トリミングなしでも 大丈夫
でも 毛がたくさん抜けます
ゲンは 抜け毛がないので ピーの抜け毛の多さにびっくり
PHOTO112.JPG

ゲンも毛を短くしました
PHOTO097.JPG
生まれてから 一度も毛を伸ばしたことがありません
シーズとチベタンテリアの雑種
一度 思いっきり伸ばしてみたいのですが
伸びる途中で断念です
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感